› 第2回 みちのくフェスタ! › 体験について › みちのくを『見て』『経験』しませんか!?

2017年12月02日

みちのくを『見て』『経験』しませんか!?

12月 9日(土)10:00~17:00
12月10日(日)10:00~14:00
浜松市ギャラリーモールソラモ(遠鉄百貨店横の中央広場)が
【みちのくフェスタ!一色】になります!!

何があるの??

ですよね?

浜松市内小学生の皆さんが応募してくれた
「小学生地震防災ポスター」が展示され、しかも、表彰式があります!!
同じ小学校のお友達・知り合いのポスターが無いか見に来ませんか?

もちろん、それだけではありません!!
仙台・大船渡から駆けつけてくれる我々の仲間たちが「震災の記憶パネル展」を企画してくれます。
6年前の「3.11」になにがあったか・・・
なかなか浜松では知りえない話を語り部の方が話してくれたり、パネルで震災のすごさを知ることができます。

見るばっかりじゃありませんよ!!
体験することもできるんです!!

9日は、「スモークハウス」(※写真)を浜松市消防の皆様の協力をいただき、体験できるんです!

みちのくを『見て』『経験』しませんか!?

消防車も登場するし(写真)、消防士の制服を着て、パシャリも体験できます。

みちのくを『見て』『経験』しませんか!?

10日は、自衛隊の特殊車両が登場!!
特殊車両の前でもパシャリ忘れずに!!

みちのくを『見て』『経験』しませんか!?

9日10日両日で、なんと「起震車」による「揺れの体験」もできます。
みちのくを『見て』『経験』しませんか!?

「地震・防災を考えよう」
そんな想いがいっぱい詰まった『みちのくフェスタ!』いよいよ開催します!!
カレンダーに「みちのくフェスタ!行く」ってメモしてくださいね♪
みちのくを『見て』『経験』しませんか!?
みちのくを『見て』『経験』しませんか!?








Posted by 2019年度浜松商工会議所青年部『第2回 みちのくフェスタ!』 at 16:00 │体験について